blog

違いは楽しい

今日もまたモチベーションシリーズです。

もうそろそろ違う道を行って良いのでは?

最近思うんですけど、違いって、面白いですよね。違うからこそ、面白いのかと思います。別にあいだみつおさんじゃないんですけど。。

いや、違うべきなんだと思います。人は。

もう、いっそのこと、全く違った道に行ったら良いのかと思うことがあります。特にMRで早期退職した方は、まあ、MRへの転職が手っ取り早いです。ただ、最近、ご承知のように、案件も少なくなってきていますよね。

割増退職金もたくさんもらっているのなら、例えば、僕なら1年くらい料理学校にでも通って、何か、和菓子とかの職人にでもなることを考えます。

そして、将来はニューヨークで和菓子を売るのです!

ちょっと、気の利いたデザインの和菓子ができたら、まず女性にもモテモテです。そんなに甘くはないかもしれないけど、しっかり修行する時間もありますよね。

何か、常識的なものというか、概念的なものに支配されているかと思います。MRからMRに転職とか、早期退職したら、コントラクトMRとか。

それは悪くはないですし、コントラクトでも他の業界に比べれば収入も多分、一番良い仕事かと思います。

ただ、いっそのこと、全く違った道に進んで、世間一般の人と違っても、良いですよね。

そんなことが当たり前に容認される社会なら、良いかと思います日本も。

日本人は、必ず、ツッコミ入れてくるので、そこが息苦しいです。行きづらいですよね。それに、勇気が入りますよね。

でも、そんなことで躊躇していたら、時間がもったいないです。違いを楽しみましょう。

■━━━━━━━━□ □━━━━━━━━■

新しい試み

CLUB KENNY

https://www.getrevue.co/profile/CLUBKENNY

購読申し込みを受領しました !

メールをチェックしてメールマガジンの購読を確認してください。

カテゴリー:blog